- 2010年2月 2日 23:00
gorilla marketingっす。
まあつまり(まったく「つまり」という言葉の使い方がおかしい)、ギャンブルって二つあって。
勝手に選別すると、草食系と肉食系がある。
パチンコ、競馬、競輪は、草食系ギャンブル。
ポーカー、おいちょかぶ、麻雀、まあおまけでちんちろりんもかな、これらは肉食系ギャンブルになる。
たぶんパチンコ屋に入ってパチンコに興味がなくなったのは、草食系だから。
なんて言うんだろう、、、なんとなく、一方通行というか、相手がCR機だからなのか、わからないけど、「自分次第」<「神頼み」な感じ。
肉食系は、「自分次第」=「神頼み」、しかし、乗ってくると「自分次第」>「神頼み」にもなる。つまり攻撃的というか、自分の意思がギャンブル的じゃないと、駄目。
以前、アンソニー・ホールデンというギャンブラーが言ったっけ。
「ギャンブラー(この場合普通のギャンブをする人)は、ロマンチストだが、ポーカープレーヤー(なぜかギャンブラーじゃないみたい)は、リアリストだ。」
- Newer: マーケティング感覚のアプローチ
- Older: 益若つばさ、ゲット!
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://gmarketingjapan.jp/mt/mt-tb.cgi/24
- Listed below are links to weblogs that reference
- 有馬記念に思うこと最終回 from Gmarketing new&topics