Home > functional approach ファンクショナルアプローチって知ってる?

functional approach ファンクショナルアプローチって知ってる?

  • Posted by: gmarketing
  • 2010年3月11日 10:38

goriちゃんっす。

ファンクショナルアプローチって面白い。たぶん俺が説明するより、検索したほうが早いかな。でもちょっとかじったので説明すると。。。

どんなものでも、形あるものには形に意味(=目的)がある。それが機能だったり、意味だったり、目的だったり。

電車のつり革、あのひもの長さ、あれは、人が届く位置という意味もあるが、上に向けた時に、蛍光灯にぶつからない距離を計算している。つまりつり革がゆれても何かにぶつかららないので、安全、ということ。

って、全然ファンクショナルアプローチの説明になってないので、調べてみてください。情熱大陸ででいた横田さんの話を探してみてください。

昨日までは、話題が集中して、サイトはパンクしていてアクセス不可でしたが、そろそろ大丈夫じゃないかな。

そうすると、俺の坊主頭の何かファンクションがあるのかな。

あ、ちなみに俺の坊主は、単なる坊主じゃない。名付けて「青山カット」

理由?まあ今度。

Home > functional approach ファンクショナルアプローチって知ってる?

Search
Feeds

Return to page top