Home > マーケティング感覚のアプローチ2

マーケティング感覚のアプローチ2

  • Posted by: gmarketing
  • 2010年3月11日 04:19

gorillaです。
そうそう、人がモノを欲しがる時、様々な理由がある。(という仮説)

プリウス、いい車です。
何が良いって。。。そりゃー地球に優しいしねえ。レオ様も乗ってるしねえ。
やっぱりこれからはエコな車だにゃあ。

この人はプリウスが欲しいのだろうか?
勝手な仮説だけど、たぶんこの人は、プリウスが欲しいのではなく、「一般的に地球に優しい車の代表格である車に乗っている自分」が欲しいのではないだろうか?

と考えると、プリウスである必要はないし、インサイトが売れたのもわかる。
つまり、次に日産が電気自動車を出せば、売れるのかも。

こんな感覚も、マーケーティングなんだろう。

Home > マーケティング感覚のアプローチ2

Search
Feeds

Return to page top