- 2010年3月11日 04:19
gorillaです。
そうそう、人がモノを欲しがる時、様々な理由がある。(という仮説)
プリウス、いい車です。
何が良いって。。。そりゃー地球に優しいしねえ。レオ様も乗ってるしねえ。
やっぱりこれからはエコな車だにゃあ。
この人はプリウスが欲しいのだろうか?
勝手な仮説だけど、たぶんこの人は、プリウスが欲しいのではなく、「一般的に地球に優しい車の代表格である車に乗っている自分」が欲しいのではないだろうか?
と考えると、プリウスである必要はないし、インサイトが売れたのもわかる。
つまり、次に日産が電気自動車を出せば、売れるのかも。
こんな感覚も、マーケーティングなんだろう。
- Newer: 駐車料金日本一?
- Older: マーケティング感覚のアプローチ