Home > Gコラム001:マルチ・コア・マーケティング 01

Gコラム001:マルチ・コア・マーケティング 01

  • Posted by: gmarketing
  • 2011年2月 2日 14:14

マルチ・コア・マーケティングとは? Do you know Multi-Core Marketing?
多分知らないですよね、私が勝手につけたネーミングですし。コラム第一弾として、マーケティング業界にいない人でもわかる今のマーケティング戦略やその仕組みがわかるコラムを目指して執筆します。

■マルチ・コア・マーケティング01:まえがき
マルチ・コア・マーケティングは、特に新しい戦略ではないです。マーケティング業界にいる人ならだれでも感じていることですが、その考え方が漠然としていて、伝わりづらいので、ネーミング好きな私が勝手に命名しちゃいました。その理論というか考えを広く伝えたいと思い、不慣れな「執筆」という作業を始めてみました。途中、挫折したらごめんなさい。以後、マルチ・コア・マーケティングはMCMと略していきます。このコラム、どれだけ続くかわかりませんが、言いたいことだけ言うというスタンスですので、皆さん、つっこみしないで下さい。とりあえず、自分のモノになりそうなところだけ良い所取りする程度のスタンスで一読頂ければ幸いです。またマーケティング業界でない人にもわかりやすく説明するよう心がけていきます。

MCMを簡単に言うと、多様化時代の新マーケティング戦略です。これは、半導体業界のような特定な人を対象としている企業や薬品メーカーだけでなく、飲料メーカーのような全国民をターゲットにしている企業まで、誰でも使える手法だと思います。
(つづく)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://gmarketingjapan.jp/mt/mt-tb.cgi/35
Listed below are links to weblogs that reference
Gコラム001:マルチ・コア・マーケティング 01 from Gmarketing new&topics

Home > Gコラム001:マルチ・コア・マーケティング 01

Search
Feeds

Return to page top