Home > 常磐ハワイアンセンターの強み

常磐ハワイアンセンターの強み

  • Posted by: gmarketing
  • 2011年2月14日 12:20

この名前がわかる人もだいぶ少なくなりました。(2001年にスパリゾートハワイアンズに)
昨日、スパリゾートハワイアンズに日帰りで行ってきたのですが、まあそのサービスや施設自体の魅力はさておき、やっぱりこのコンセプトがいいんです。

元々炭坑所だったところをいきなり常夏のリゾートにしたという発想が素晴らしい。
それに日本には四季という素晴らしい季節があるが、心のどこかで「常夏」に憧れる。
そういったニッポン人心をくするぐる場所が、ハワイアンズ。

地元密着というものかなり先見的に始めたし、ハワイアンズといいつつ、タヒチやニュージーランドなどの文化も取り入れるなど、トルコライス並みのてんこもり。

その結果、リピーター率90%という数字をたたき出す。

近年は、映画フラガールをきっかけに若い女性客やカップルも多く滞在する。
そして、今は、過去に来場したときの写真を持参すれば、創業当時の金額で入場できるのです。大人通常料金3150円が、400円!だったかな。牛丼とハワイアンズ、どっちが得かよーく考えてみよう。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://gmarketingjapan.jp/mt/mt-tb.cgi/39
Listed below are links to weblogs that reference
常磐ハワイアンセンターの強み from Gmarketing new&topics

Home > 常磐ハワイアンセンターの強み

Search
Feeds

Return to page top