Home > 脳科学者茂木健一郎氏、オーストラリアを語る

脳科学者茂木健一郎氏、オーストラリアを語る

  • Posted by: gmarketing
  • 2011年6月17日 09:49

先日、オーストラリア大使館で「ステップアップinオーストラリア」の記者会見が実施された。学生や若手社員を対象に、オーストラリアで語学や異文化を経験し、グローバルな人になろうという趣旨で、オーストラリア政府観光局らが促進活動を開始。
ゲストの脳科学者、茂木健一郎氏は、「今日本はガラパゴス化されパッシングされている中、オーストラリア政府の呼びかけはすごくありがたいこと。是非活用するべき。何度もオーストラリアに行っているが、ここの魅力は英語圏というだけでなく、教育制度も高く、世界的に有名な科学者も輩出している。また日本人に必要な国際感覚を身につけるためには一番良い国」と説明。とくに海外ではギャップイヤーと呼ばれ、学生が休学して世界を旅するような自分磨きの旅に出る事があるが、日本人は、そういったことをしない。一番の原因は、企業の横並び採用制度にあると、熱く語った。
またこのステップアップ制度のモニター募集も開始。れっつちゃれんじ〜。GHC5.jpg

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://gmarketingjapan.jp/mt/mt-tb.cgi/49
Listed below are links to weblogs that reference
脳科学者茂木健一郎氏、オーストラリアを語る from Gmarketing new&topics

Home > 脳科学者茂木健一郎氏、オーストラリアを語る

Search
Feeds

Return to page top